2016年10月26日水曜日

コスモスウォッチング2016へ行ってきました。


以前、"こんなイベントがありますよー"ってご紹介させて頂いていた

夢の平コスモスウォッチングに行って参りました!


 ↑これです。今年は10/1~16の開催でした。

毎年大人気のイベントで多くの来場者でにぎわっておりました。


ここはそもそも、「となみ夢の平スキー場」なので、山の上の方に位置します。

くねくねといくつもカーブを走り抜けると、やがて写真のレインボーな

看板が見えてきます。ここが入口。


入ってすぐに「コスモス荘」

なんとここ、宿泊施設。とってもかわいいホテルです。



コスモス荘の前を通って、会場へ。



ゲレンデ一面に広がるは約100万本のコスモスたち。

100万本はバラだけじゃなかった(笑)

斜面全部コスモス、コスモス、コスモス!



ゲート発見。コスモス・ワールドの入口はココです(笑)


キレイですー。

ですが、忘れてはいけません。

ここは、スキー場。

なかなかの傾斜ですよ。

靴はぺたんこ推奨。



でも、がんばって登ると…




ご褒美に、いい眺め~♪



こんなの発見。

コスモスの花言葉

「乙女のまごごろ」「少女の愛情」

なんとも可愛らしいこと~(*^ ^*)



土・日・祝はリフト運行していて、空中からコスモスたちを眺めることもできちゃいます。


今年は16日で終了。

今年見に行けなかった方は、ぜひ来年行ってみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿