2016年9月25日日曜日

大パノラマ!ぐるっと富山市見渡せる場所


 
上の画像中程に映っているのが富山市街地です。
 
そしてその奥に見えているのが富山湾。
で、さらに向こう側には能登半島まで…
 
 

ってことは…先ほどの景色が富山市側だったので、反対側に行くと
 
立山連峰も丸見えです。


この日はあいにくのお天気でしたが…


つまり
 
360°のパノラマビュー!
 




 
すごい展望台見つけちゃいました♪
 
しかも
 
無料!!タダなんですよ!!!
 
 
で、ここはどこなのよ?
 
ですよね。驚くことなかれ。
 
なんとここは
 
ゴミ処理場
 
えー!
 
 
このホワイトベースのような建物(笑)…ココです。
 
 
名称は「富山地区広域圏事務組合クリーンセンター」
 
 
県道35号線を走っていると、雄山神社の前あたりで
↓こんな看板が立っています。
 
 
案内にしたがって行ってみましょう!
 


センターの入口に着きました。
 
案内もわかりやすい。
 
 
 
 
駐車場もバッチリ。

 
ん?展望室の入口は、ちっと遠そう。

 
やがて突き当たり。それを右へ

 
入口発見です。

 
 
次回は、気になる内部の様子をお届けいたします!!
 
 
アクセス
富山地区広域圏事務組合クリーンセンター
〒930-0247 富山県中新川郡立山町末三賀103−3
 


0 件のコメント:

コメントを投稿